~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

生まれたての命

e0112213_2202624.jpg

近所でお子さんが誕生し、お祝いに行ってきました。
生まれて5日目の、まだ名前もない子です。
抱かせてもらった私の腕の中でも、
顔を真っ赤にして全身をくねくね動かし、
まさにほくほく、湯気まであがりそうでした。

e0112213_2195424.jpgまだ一度も地に着いたことのない小さな小さなおみ足は、写楽が描いた浮世絵の手のようにくねらせていました。不思議な動きです。

e0112213_219994.jpg
赤ちゃんのおむつ換えをして、それを見ていた2歳のお兄ちゃんは、なにやらごそごそやりはじめ、なにかと思ったら、赤ちゃんのおむつで、一人おむつ交換をやりはじめてました(ちょ〜かわいい。)ちゃんと自分の大事なところをふいて、いざはこうとして四苦八苦、「あれ〜これ赤ちゃんのだ」だって。君もまだまだ赤ちゃんなんだけどね。でも、後で自分のおむつで、ちゃんとズボンまではいちゃったもんね。すごいね、お兄ちゃん。この子をよろしくね。
こうやって、あたらしく生まれてくる命に、いつまでも「ようこそ」と言える、世の中や私たちでありたいと思いました。
[PR]
by comalisfield | 2007-01-22 20:50 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31