~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

新車だぜ!

e0112213_4341446.jpg
ある晴れた初夏を感じる昼下がり。
近所のおにーちゃんがさっそうと我が家に新車をお披露目にやって来ました。
農機具、いわゆる管理機の、新車です(^^)
これで畑を耕耘したりできます。

父にあ〜だこ〜だ説明いたしております。e0112213_4361013.jpg

農機具のネーミングって、けっこう考えてあるといいますか、
けっこう笑えるものがあります。

e0112213_4374882.jpg
これは「野菜の達人 ベジマスター」。。。
う〜ん、購買欲をそそるネーミングですね。


e0112213_4434091.jpg
ちなみにこちらは、バインダー(刈り払い結束機)。
これで、収穫する稲とか麦をどんどん刈り取って紐で縛り付けいくことができます。
これはもう、うん十年物の古車ですが、新車の時から安全運行のための注意書きカードがぶらさがっています。
e0112213_4504921.jpg

裏に返してみると。。。

e0112213_4515527.jpg

「御家族の写真をお入れください。」とあります。
実際そうした方はどのくらいいるのでしょう。。。



[PR]
by comalisfield | 2007-05-28 05:07 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30