~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

足をとめて。。。

田んぼに畑に、晴耕雨読ではなく、晴畑雨田の日々で、一度にいろんなことに手を出しすぎて(f; ;)。。。
美しい鳥の歌声や、子どもを抱えた、かわいい虫たちや、色を濃くしていく草木たち、生命のよろこびを感じるのも束の間。。。こんなに近くにいるのに。。。
やりたいことをやっているのに、からだが疲れると、こころもこわばってくるのがわかります。
そんな時は足をとめ、命を踊る、きららさんのお家のライブへ。

e0112213_8511117.jpg

わたしの友人でもあるきららさんのことは、またあらためて書かせていただくことにして、
彼女の、そのままを受け入れようと、みんなで、踊ったり、歌ったり、お話したりする動き。
彼女のところへいくと、こころもほぐれます。

そして、ふたたび、からだを動かして。。。


e0112213_924241.jpg

へとへとになった夕闇。しばらく行ってなかった、湧き水のまわりの雰囲気にひとめぼれして、おかりした荒廃地へ。草を刈ったりしてるから、近くに螢が出てるはず、そう思ってふらふら、ケモノ道のような道を、夢遊病者のように(笑)、中へ入っていくと。。。
畑に、目の前に螢が、飛び交うていました。湧き水の流れてくる森林の奥のほうから、わたしの上空へと、舞う螢に包まれました。
しばしそのまま。感動。
ここの螢たちが生きやすく、人々も来られるようにと思いました。
[PR]
by comalisfield | 2007-06-25 11:11

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31