~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

秋の気配

それでも、おてんとさんが沈むかと思うと、お月さんが顔をだし、
そしてまた、おてんとさんはのぼる。


この辺りは日中はまだまだ暑いですが、風がひんやりとしたものを連れてきはじめ、
晩には冷えてくるようになってきました。
どうぞ寝冷えなどせぬようお気をつけ下さいまし。


秋の気配です。

e0112213_21343930.jpg

早生の黒米は早くも、こうべが垂れてきました。


e0112213_21355530.jpg


他のお米たちも、出穂し、
小さな花を咲かせています。


e0112213_2137513.jpg一粒のお米が、
ひとつの苗に、
そして1本植えが、こんなにも分かれて殖えました。

一度にこんなにも分身をつくれるって、すごいなぁ。
これを食べたら力がでるはずよね。
う〜〜ん待ち遠しい〜。
このあと気がかりなのは台風です。




e0112213_21441292.jpg

ちなみにこちらは見事ネズミに食べられたカボチャ。
五個あったうち、一番おいしそうなのを食べられてしまった。
ネズミも見た目でわかるのかしら。
このカボチャさんは、ロウソク立てになってもらいましょう。

[PR]
by comalisfield | 2007-08-26 21:56 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31