~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

大山詣

e0112213_0535434.jpg

いつも畑からも見える大山へ。お三味線の会の方たちと阿夫利神社まで行ってまいりました〜。



e0112213_0564439.jpg

普段より、みなさまはしゃいでいます。


e0112213_0591475.jpg
会、最年長のタミさんも、残雪を見て「せっかくの初雪だから踏んでおこ。」
かっ、かわいい。。。


e0112213_154183.jpg阿夫利神社は、別名雨降り神社と言われるほど雨の多い山で、前回10年以上前に来たときも雨模様で、今回曇りながらも海まで見渡せて、こんなに眺めのいいところだとは思いませんでした。(考えてみれば山の上だから見晴らしよいはずなのですが、ちょっと感動。)


e0112213_1121127.jpg
拝殿は、お節句の豆まきの舞台の設置中でした。


e0112213_117380.jpg
これまた知らなかったのですが、拝殿の右地下には、このような湧き水がありました。地元だとつい無関心になってしまっているものです。汲んで帰れるので、こちらに来られる方は何かポットの持参をお薦めします。


e0112213_1262251.jpg

こちらは帰りのケーブルカーの改札口。
改札口は好きな空間のひとつです。


e0112213_128833.jpg

どうでもいいことなのですが、最初何て書いてあるのかわかりませんでした。


e0112213_1303019.jpg
そして、せっかくなので、大山と言えばのお豆腐料理をいただきました。


e0112213_1322484.jpg
一番気に入ったのは、このお豆腐の寒天ゼリー。いつものお豆腐とは違う食感を楽しめました。


e0112213_1351318.jpg
そして、きれいにされているお庭には、、、


e0112213_1363870.jpg
みかんにつられて、メジロがやってきてました。


おしまい。






[PR]
by comalisfield | 2008-02-01 05:50 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31