~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

韓国土産♪

このような韓国のお土産をいただきました〜。

e0112213_10263910.jpg


わ〜い♪


どれどれ、中を開けてみて見ると。。。


e0112213_10321011.jpg



お米。
もち米かな。



e0112213_10334541.jpg



落花生に、黒豆に、小豆。


e0112213_1035713.jpg



キビか粟か、タカキビに、ナツメかな。

以上7種類。




はて、なぜこのような7種類がひとつの箱にセットとしておさまっているのか?


e0112213_1040957.jpg


箱の絵のように、韓国ではすべてを一緒に料理するのかしら。



e0112213_1042439.jpg


箱のどこを見ても韓国語だけで、さっぱりわかりません。
どなたかわかりましたら、教えてくださ〜い。

どう食べるかも楽しみですが、
この豆類は、種にもなりますね〜(^^) 
なので、畑に韓国のコーナーを作って育ててみよ♪




[PR]
by comalisfield | 2008-02-16 07:30 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31