~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

つづき。

シンガポールの食材はそれはそれはとても豊富でした。

e0112213_1135461.jpg
ふっくらとしたお腹が美味しそうな魚や、新鮮な蟹、海老。

e0112213_1153187.jpg
ぷりぷりで、綺麗とさへ思えるお肉たち。

e0112213_117427.jpg
果物、わたしの大好きなマンゴーも山積みでした。

e0112213_1110172.jpg
そしてベジタブル。

e0112213_11111475.jpg
何故か、カリフラワーだけ、後生大事に包装されてました。


住みやすい環境が整っていて、近隣諸国の方々がここに移住したがり、人口も問題になるほど増加中なのも頷けます。


さて公園もいろいろです。
次はタイガーバームの社長がつくった公園「HAW PAR VILLA」へ。

e0112213_11253088.jpg

ここは、あまりにもすごい所なのであっさりといきたいと思います。

e0112213_11271414.jpg
タイガーバーム子ちゃんたちがお出迎えしてくれて、

e0112213_11293860.jpg
こんなかわいい獅子もいたりするのですが、

e0112213_11303122.jpg
何故か、相撲取りがいたり(切り株にはタイガーバームが、、、)

e0112213_11331952.jpg
どうやら、タイガーバームの社長さんは、昔から伝わる神話や民話を生きる教えにと試みたようなのですが、

e0112213_11351878.jpg
こんなのがこの公園には延々ありました。それはそれは延々。。。

e0112213_12371697.jpg

わたしは何しに来たのでしょう。そう思わせるような空間でありました。

(この公園のことが気になる方は、こちらの珍寺大道場HPが詳しいです。)


公園らしい公園へ移動しました。


e0112213_1154351.jpg
ちなみに移動するのに乗ったバスには、ドリアン持ち込み禁止マークがありました。


そうそう、シンガポールはチューインガム禁止で有名だったりしますが、デング熱対策のため、ボウフラがわく水たまりなども作ってはいけないそうです。おかげで街中で蚊にさされることはありませんでした。(注、タイガーバームガーデンではさされました。)


さて、こちらはニューヨークのセントラルパークを思わせるような公園です。

e0112213_1233242.jpg

みなさん夕方になるとここへ来て、走ったり、サッカーしたり、クリケットをしたり、

e0112213_1281578.jpg
海に面したところで、夕涼みなどしているようです。



この公園で、大きな実をつけた木がありました。

e0112213_12135792.jpg
紙風船くらいの大きさもあります。

e0112213_1215897.jpg
木の元にはこのようなお花が咲き終わり落ちていました。

どなたかこの木の名前ご存知ありませんか?


長くなってしまいましたが、
つづく。
[PR]
by comalisfield | 2008-04-27 12:42 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31