人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございました!

ありがとうございました!_e0112213_979100.jpg
(tomoちゃん撮影)


「畑DE舞台」無事終了いたしました!
昔話がはじまったばかりの頃、そっとお客さまのお顔を覗いてみると、みなさま、にこにこしていてくださって、ほっとしました。
遠路はるばる、この片田舎の秦野の少し高台にある畑まで、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。数日経ちましたが、畑DE舞台でのこと、何かまだ残っていますでしょうか(^^)
おかげさまで、なかなか盛況のうち幕を降ろすことができました。
もともと一人では到底間に合わなかったこの企画。気付けばいろんな方の手が差しだされていました。お一人お一人に心から、その手に感謝いたします。


ちょっとまだ一人で感動しているので、大袈裟なこと書かさせていただきます(笑)

今まで、正直あまり人間そのものの存在が自分もふくめて、あまり好きではありませんでした。なぜかこの美しい地球を、汚すことばかりしています。
しかしやっとこの頃、人を好きになることを覚えました。きっと私の人生の課題のひとつだったのだと思います。まわりにたくさんの自分の心を動かす素敵な方がいてくださったおかげで、自分は自分だけではないことを知りました。
そしてこのようなイベントを開催することができ、同じようなところで感じている方がいて、また自分を理解してくださる方がいることを実感できて、オーバーに言わせてもらえば、生きる希望がもてました。

舞台にふれた作物たちも喜んでいることでしょう。
最近の天候もだいぶ以前と変わってきて、作物つくりもそれをふまえてしなければならなくなってきています。しかし、きっと作物たちは生きのびて、わたし達を生かしてくれることでしょう。
畑DE舞台がはじまって、虫や鳥や草花たちも、はじめは驚いたものの、そういうことかと、一緒に肩をゆらしてくれていたように思えます(^^)
あの畑に向かうのが、さらに楽しくなりました。大きな希望を与えてくれる場所となりました。
そしてわたしは、ふたたび、土にふれ、種を降ろし、育てます。次回の畑DE〜のためにも。

ありがとうございました☆

なお今回のイベントの模様は、チラシも作成してくださった友人のtomoちゃんブログにとても素敵に載っているので、そちらもご覧になってみてください♪

by comalisfield | 2008-08-14 10:59 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31