~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

2008年 01月 06日 ( 1 )

年明けのお餅つき〜恒例にいたしましょう!

初春のお慶びを申し上げます。
みなさまがこの一年も希望と実りのある年となりますようお祈りいたします☆

我が家で、餅つきをいたしました〜!
急なお誘いにもかかわらず、遠方から地元の方まで、たくさんお集りいただきました。ありがとうございました!
e0112213_22103945.jpg
e0112213_221185.jpg
e0112213_1342118.jpg

おひとりおひとりお餅を搗いていただきました。翌日が出産予定日の妊婦さんにも搗いていただきました。このまま病院行くことになっても大丈夫なよう支度してきたと聞いて、ちょこっと複雑に思いながら(笑)見守らしていただきましたが、ご本人は楽しそうに杵を持ち上げ、そして無事ご主人と帰宅されました〜(笑) 元気なお子さんが誕生することでしょう!
お餅の他、美味しい手料理の差し入れの数々に(写真撮り忘れました><)、みなさんお腹がぽっこり。初対面の方同士も多かったのですが、話もいろいろ弾んだようです。よかった♪
今年も食べること中心の生活をしたいと思います。
美味しい感動するために、働いて、歌って踊って、したいことして、「美味しい〜!」って言葉がたくさん聞けますように(^^)
本年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by comalisfield | 2008-01-06 22:26 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31