~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

2013年 12月 26日 ( 1 )

今年の田んぼ

 今年も田んぼでいろいろな経験をさせていただきました。。。




e0112213_15162032.jpg

水不足でハラハラしたりもしましたが、時期になるとちゃんと穂をみせてくれ。。。





e0112213_15183213.jpg

黄金の実りに今年も出会えました。





e0112213_15264933.jpg

そして今は静かな田んぼ。。。のはずが。。。





e0112213_15291737.jpg

夜はイノシシで大賑わいのようです。。。畦が崩されまくってます。。。
ミミズとか探したのでしょう。きれいに端から端までお崩しなさって。
こんな見事には初めてです。。。 。。。まぁのんびりと直しましょう。


さてさていろいろとワイルドな田んぼで、あまり人には気楽に遊びにおいでよ〜とは言えず、それでも気にかけてお手伝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。おかげさまで今年もここまでたどり着けました。田んぼとともに感謝いたします。
[PR]
by comalisfield | 2013-12-26 16:01

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31