~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かよい路

冷雨つづき後のおてんとさんのありがたいこと。
畑までの道のり。
e0112213_544868.jpg

e0112213_553586.jpg

e0112213_562445.jpg

菜の花畑。
う〜〜〜ん きもちいい〜

e0112213_572198.jpg

e0112213_574857.jpg

菜の花の香りが。

ミツバチもひさしぶりの晴天に、強めの風にもめげずに。
ぶ〜ん ぶ〜んと。
わたしも、あっちへぶ〜ん。そのまたあっちへぶ〜ん。
あ、ミツバチたちは働いているのか。
わたしはなかなか畑にたどりつけません。


e0112213_59579.jpg

桜の次に、花のように咲きほこる新緑も美しい。
山々が萌える。
[PR]
by comalisfield | 2007-04-21 05:00 |

散りゆく桜

こちらは相変わらずです。畑では、農作業の前の作業、が続いていたりもしますが(^^;)
畑をかりているお隣さん同士のおじちゃん達と、最後はオラウータンのようにぜぇぜぇ言いながらの取っ組み合いとなったお花見をしたり、
(私も巻き込まれた、、、)
e0112213_7212296.jpg
e0112213_7214827.jpg


e0112213_7221777.jpgもうひとつ、仲間と田んぼをやることになったり、


意外と一人静かに畑に立つことが少ないこの頃、今日は雨の日作業で、もくもくと過ごしてみました。
雨後、近くの公園で休みがてら散りゆく桜を眺めていると、「ねんねんよ〜ころりよ〜おころりよ〜」と子守り唄がきこえてきました。
e0112213_7271710.jpg
e0112213_728323.jpg
e0112213_7273994.jpg


背中に子どもをおぶって、子守りをしながら公園の横の坂道を行く姿。その声は子どもを寝かすには、ちょっと大きめの声で、なんだかそこにあるものすべてに唄ってくれているようで、とっても癒されました。
e0112213_7283510.jpg

[PR]
by comalisfield | 2007-04-09 22:22 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30