人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

シンガポール、つづきのつづき。

シンガポールに滞在することがあるならば、このクランジーカントリーサイドに行くことをお薦めします。
ここには、鯉やカエルの養殖所や、山羊やドラゴンフルーツの農場などあり、観光できるようにもなっていて、なかなか面白いエリアです。


有機農法で、作物を作っている農場もあって、そこへ行きました。螢火虫健康農場です。
ここのオーナーである素敵な女性の方と話をすることもでき、何かお互い通じるものを感じ嬉しく思いました。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_1441420.jpg
農場内、
延々と続くハウスです。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_1415274.jpg
作業は、土作りや種の降ろし方など、こちらとほとんど同じようでした。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_1417516.jpg
気に入ったのはこの一輪車。形がかわいいです。




そしてもう一ヶ所Bollywood veggies farmへ。
シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14274658.jpg


こちらは、農場というより植物園みたいなところでしたが、散策するにはとても気持ちよいところです。


シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_1434676.jpg

バナナの花

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14351275.jpg
こんな沼地もありました。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14361099.jpg
またまた面白果実を発見。
何を考えてか、勾玉ようなのと果実がくっついています。どうやら上の部分だけ大きくなっていくもよう。。。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14424241.jpg
そしていろいろ見て、もうバナナの木などどうでもよくなった頃「MORE BANANAS」の看板が。


かわいかったのはこの子です。
シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14452140.jpg
皆が日傘をするのを見て、

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14454087.jpg
おばあちゃんのところへ行き、傘をおねだり。

シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_1446226.jpg
嬉しそうに園内へ入っていきました。




シンガポール、つづきのつづき。_e0112213_14483731.jpg
そーいえば、こちらの猫たちはどの子も華奢でした。



そーいえば、かの有名なマーライオンの所には行きませんでした。

おしまい。



by comalisfield | 2008-04-27 15:04 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31