人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ~みんなで楽笑サバイバル~

comalis.exblog.jp ブログトップ

やっぱり田んぼは気持ちいい〜。

やっぱり田んぼは気持ちいい〜。_e0112213_0334471.jpg


久しぶりの田んぼ。
思わず深呼吸。う〜ん気持ちいい〜。
空気は少し冷たいけれど、良い天気でした。



やっぱり田んぼは気持ちいい〜。_e0112213_0362095.jpg



田んぼ、お昼近くになっても、まだ凍っています。



やっぱり田んぼは気持ちいい〜。_e0112213_0394645.jpg

この日は、女三人での作業となりました。女三人寄っても、作業中は黙々と、休憩におしゃべりと、メリハリよくできましたよ。おかげさまで、苗床の準備はこれでオッケイです。



やっぱり田んぼは気持ちいい〜。_e0112213_049461.jpg

こちら、休憩中にたき火で焼いた、さつま芋。とっても甘くて美味しかったな。
食べながら、今年も頑張ろうと思うのでありました。
by comalisfield | 2009-01-26 22:22 |

神奈川県は丹沢のふもとで、食べ物からエネルギーまで、地域自給力アップを考えます!


by comalisfield
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31